「アイデアトランプ」のリニューアル版を発売

2012/5/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アイデアトランプ」のリニューアル版を発売

 アイデアプラントは、"発想力"を鍛える新感覚トランプ「アイデアトランプ」のリニューアル版を5月23日より発売いたします。

 アイデアトランプとは、ゲームをしながらチームで気軽にブレインストーミング(問題解決)ができる、新感覚のトランプです。
 アイデアトランプの中央には、発想のきっかけとなる様々なフレーズが配されており、プレイヤーはアイデアトランプを使って遊ぶことで、様々な問題解決のヒントを得ることができます。

 本製品は、2012年3月の発売以降たくさんの方にお求めいただき、この度2ヶ月あまりで第2版発売の運びとなりました。よりよいツールでアイデア出しをしていただきたいという想いから、リニューアル版はユーザーの皆様の声を反映し、トランプの質感を追求したものへと改良いたしました。
 カードには、耐久性があり光を通さないトランプ専用紙を採用。サイズはこれまでの名刺サイズ(55×91mm)から、国際基準の『ブリッジサイズ(58×89mm)』としました。カードのサイズを大きくしたことに伴い、文字サイズも一回り大きくし、机に広げた時の視認性も向上しました。

 価格は据え置きの 3,500 円(税込)。ジョーカー2枚を含めた全 54 枚のトランプに、遊び方が書かれたマニュアルが1枚と、専用のプラスチックケース、スリーブが付属します。

 なお、古いバージョンのアイデアトランプをお持ちの方には、リニューアル版のアイデアトランプをもれなく1セットずつプレゼントいたします。(対象の方に順次発送いたします。お届けまで今しばらくお待ち下さい。)
 遊びやすく、見やすく、使いやすくなったアイデアトランプを、是非お試し下さい。

 製品についてより詳しい情報は、アイデアトランプのページ をご覧下さい。

 お求めは、アイデアプラント オンラインショップ または Amazon.co.jpからどうぞ。(2012年5月23日現在、Amazonへは入荷作業中です。入荷完了次第お求めいただけます。)

  • アイデアプラント オンラインショップ
  • アイデアプラント オンラインショップ
ページの先頭へ戻る