【新製品】"発想は、ラクガキから生まれる。"第2弾「らくがき練習帳」を発売

2014/11/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

らくがき練習帳

 宮城県仙台市のアイデアプラントは、新商品「らくがき練習帳」を取り扱うこととなりました。

 ノートは全72ページ。

 「暮らしと感情」「組織とアイディア」「時と場所」「フレームワーク」の4つのパートに分かれ、全てのページに異なるらくがきのお手本があります。 最初はなぞるのに精一杯でも、2個3個となぞるうちに、お手本の間にらくがきを描けるようになってきます。らくがきに対する心理的な障壁が消え、よりリラックスした状態を産み、アイデアが生まれる効果を狙っています。

 本製品の企画制作は株式会社 東北堂、販売協力はアイデアプラントとマグネットデザイン。 販売開始は2014年12月1日。アイデアプラント オンラインショップで販売を行います。

 価格は800円(送料別途)。製品についてより詳しい情報は、らくがき練習帳のページ をご覧下さい。

※これに伴い、12月より「送料無料でお得!アイデアプラント製品フルセット」に「らくがき練習帳」が仲間入りいたします。

なお発売記念として、11月中にアイデアプラント オンラインショップで、アイデアプラント商品をお求めの方にこの「らくがき練習帳」をプレゼントしております。
 この機会をぜひご利用ください。

アイデアプラント オンラインショップはこちら
ページの先頭へ戻る