アイデアトランプが「@DIME」で紹介されました

2016/6/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2016年6月12日公開の「@DIME」内の記事、「アメリカ大統領選候補トランプ氏に教えてあげたい“破天荒な”トランプたち」で、アイデアトランプが紹介されました。

 この記事では、ユニークなトランプを数多く紹介しており、 アイデアトランプは「各国の意見も聞いてくださいね」と題して、「チームでブレインストーミングを遊びながらできるユニークなトランプ」と取り上げられました。

▼紹介された記事はこちら。日経ビジネスアソシエ 2014年3月号
「アメリカ大統領選候補トランプ氏に教えてあげたい“破天荒な”トランプたち」
紹介されたアイデアトランプは、カードの中央に発想のきっかけとなる様々なフレーズが配されたトランプです。
プレイヤーはアイデアトランプを使って遊ぶことで、様々な問題解決のヒントを得ることができます。
本製品は“大人から子どもまで”というコンセプトで作られており、小学生1~2年生の国語力を前提に設計されています。
漢字は小学校で習うものに限定し、ふりがなを振ってあります。 対象年齢は6歳から60歳まで。
大人同士で、子ども同士で、大人と子どもでと、多様なシーンで楽しく遊ぶことができます。

製品について詳しい情報は、商品詳細ページ をご覧下さい。

ページの先頭へ戻る