製品紹介に「ブレイン・ライティング・シート2」のページを追加しました

2011/7/26

 製品紹介に「ブレイン・ライティング・シート2」のページを追加しました。

 ブレイン・ライティング・シート2は、「ブレイン・ライティング」と呼ばれる発想手法を用いた、アイデア出しの会議を支援するツールです。
 6人のグループ(4~8人でも同様に行えます)で使用します。

 アイデア出しに参加している全員が同じ数のアイデアを出すことができ、しかも全員が参加して、良いと思うアイデアを抽出することができます。

 参加者6人の会議で使用した場合、最初の30分で108のアイデアを生みだし、その後の30分で、出たアイデアの中から質の高いアイデアを3~7個まで絞る事ができます。

ブレイン・ライティング・シート2

 使い方を動画でご覧頂いたり、PDF版のマニュアルをダウンロードしていただくこともできます。
 また、「開発者からメッセージ」のページでは、発想を引き出しやすいテーマ設定の方法や、ブレイン・ライティング・シート2を使ってアイデア出しをした後の活用方法など、アイデア出しのヒントになる情報を掲載しております。
 この機会に是非ご覧いただき、発想のヒントや、ご購入の参考にしてください。

 ブレイン・ライティング・シート2 詳細はこちらから>>

ページの先頭へ戻る